人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濱風炉 ハマブロ

濱音の公式ブログです。
濱音ヒストリー その4
ドレッド・ヘアのいかつい男は、その容貌と真逆のばか丁寧な言い回しで話しかけてきた。
「スカッコっていう3人組で歌っています、ヤスといいます」

その後ろから、さらに腕が筋肉で盛り上がってピチピチになったTシャツのゴツい男が、無邪気な笑顔で近寄ってくるではないか。ヒルタ君であった。二人が並んだだけで相当な迫力だったので少したじろいだが、TV番組などでGreen PieceやTAKUを知っていたようで、好きなバンドの話などしてすぐに打ち解けあうことができた。

女性Voのイズミちゃんも揃って「S」スカッコ。大男二人にキュートな女性Vo・・ギャップの妙か、動かなくてもそれだけで絵になる3人。そして予想に反して軽快すぎるほどの元気な歌たち。男女ハーモニーの美しさ。「S」スカッコには男性ファンも少なくなかった。
今となっては当たり前となった自主制作のCD販売に「S」スカッコはいちはやく挑戦し、地元横須賀の路上ライブでは相当な枚数を売り上げていた。自分たちでPVをも作ってしまったというから驚きだ(このPVは完成度が非常に高く、多くのミュージシャンが衝撃を受けた)。更なるファン拡大を求めて横浜へたどり着いたという。

ヤス君はプロデューサー気質であった。絵になる全体像を常にイメージしている策士。当たり前のように女性をたてることができる。見た目の豪快さとは正反対な緻密で低姿勢なイケメン。気を遣えるのにまっすぐな信念を持つ男、そのスマートさに憧れた。どこにいっても素敵にポジショニングする彼は、後にたくさんの人が集まってくる濱音の、影の立役者となる。


土曜にグリピ、金曜にはいからさんで盛り上がる横浜路上。
木曜のそこには、ひときわファンを笑顔にさせるもう一組のユニットがあった。

Green Pieceにはグリッコ、はいからさんにははいからちゃん。
それぞれファンは自分たちのことをこう呼んで仲間意識を強めた。

P-POP(ピーポピー)のファンの一人が教えてくれた。
「ダイゴロウが集まっているから、木曜も楽しいよ」

・・ダイゴロウ??



つづく。

開催まであと25日。
by hamaoto | 2007-11-05 01:41 | ◆濱音ヒストリー◆
<< ノート 濱音ヒストリー その3 >>


by hamaoto
濱音 開催情報
「濱音-第五譜-」
11月30日(金)CLUB24YOKOHAMA

OPEN 16:30 START 17:30
前売¥2,500 当日¥3,000
ドリンク代別、入場整理番号順
問合せ:045-252-4120(CLUB24)

出演:
Green Piece
NUDE VOICE
オオゼキタク
サスケ
サスライメイカー
ザ★スパイ
ロクセンチ

「濱音」は 、
参加するミュージシャン達が、自主的に企画・運営するライブイベント。
ブッキングからロゴ・映像制作、パンフレットやグッズ制作などももちろんアーティスト自身の手で行っています。
今回は「12月で閉店してしまうライブハウス・CLUB24への感謝の気持ちを込めてライブをしないか」、そう声をかけあって、久々に仲間が集まりました。前回の「濱音-第四譜-」から約5年ぶりの開催。CLUB24で、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧