濱風炉 ハマブロ

濱音の公式ブログです。
CLUB24で君が待っているんだ
第一譜ではたまご☆ピリへ送る歌があった。
「ブルーチーズ」という曲を2人に内緒で練習し、サプライズでセッションした。

対バン(濱音はこういう感じじゃないけどね)の他アーティストの曲を
コピーするというのは非常に面白く、コード進行・詞の世界観・歌いまわしのクセなどなど深く理解していくと、あぁやっぱりこの曲はこの人にしか生み出せないんだなと思う。
濱人はそれぞれがそういう力を持っていたと心の底から思う。

そして「ブルーチーズ」はまさにそんな曲だった。

セッションでもう1曲、GO-BANG'Sの「Bye-Bye-Bye」を歌った。
オリジナルは全然知らなくて、TAKU(オオゼキタク)さんが歌っているのを聞いて覚えた曲。そして名曲。

路上、ライブハウス、メディア、様々なルートで始まった出会いが、
化学変化と笑いを生み出し、そしてたどり着いたCLUB24のステージ上から
見た景色は一生忘れることが出来ない。

セッションの最中、「BYE-BYE-BYE」に合わせて揺れるお客さんの手とステージ上の手が一つのグルーヴになって、この空間に参加できている事にこれ以上無い幸福感を感じ、自分たちで生み出した何かが始まったんだと胸が高鳴りっぱなしだった。


数え切れないエピソードと感動、可能性、笑いをもらいながらいろんな形で濱音に参加させてもらったけど、残念ながら明日CLUB24で君には会えません。

でも、それでも自分たちで作り出したムーブメントが、
遥かにパワーアップした面々によって明日鳴らされる事を
本当に嬉しく思ってます。

今回オファーをくださったTAKUさんにホントに感謝してます。

明日、横浜はどんな音が鳴るんだろう。
仙台に届くくらいの濱音を鳴らしてください。

元neddy ヤス
[PR]
by hamaoto | 2007-11-29 22:49 | ◆濱音ヒストリー◆
<< いよいよ今日です!!! もう、いいだろう! >>


by hamaoto
プロフィールを見る
画像一覧
濱音 開催情報
「濱音-第五譜-」
11月30日(金)CLUB24YOKOHAMA

OPEN 16:30 START 17:30
前売¥2,500 当日¥3,000
ドリンク代別、入場整理番号順
問合せ:045-252-4120(CLUB24)

出演:
Green Piece
NUDE VOICE
オオゼキタク
サスケ
サスライメイカー
ザ★スパイ
ロクセンチ

「濱音」は 、
参加するミュージシャン達が、自主的に企画・運営するライブイベント。
ブッキングからロゴ・映像制作、パンフレットやグッズ制作などももちろんアーティスト自身の手で行っています。
今回は「12月で閉店してしまうライブハウス・CLUB24への感謝の気持ちを込めてライブをしないか」、そう声をかけあって、久々に仲間が集まりました。前回の「濱音-第四譜-」から約5年ぶりの開催。CLUB24で、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧